FC2ブログ

開運みちびかれツアー in 諏訪大社 [2]

2014.08.10

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
開運みちびかれツアー in 諏訪大社 Part.2。

『諏訪大社 上社』の続きは、布橋を通り、本殿へと向かいます。
布橋… 立派な龍の彫り物です。

みちびかれツアー in 諏訪大社

昔は神社の近くまでが諏訪湖だったようで、水かさが増してもお詣りできるようにこの橋ができたとか… それにしても、境内には本当に、見どころがたくさんあります。



本殿に到着。
しかし、拝もうと思って奥を見たら、本殿の写真が!!
今工事中だから見ることができなんですね。

みちびかれツアー in 諏訪大社

ちょっと残念でしたが、気を取り直して、第3と第4の御柱を探しました。
が、探しても見当たらないのできょろきょろしていたら、宮司さんが出てきて「あそことあっちですよ」と、教えてくださいました。


そして指さす方を見てみると… ありました! 柵の向こうに凛としたお姿で立っています。
ここからは神域だそうで、立ち入ることができません。が、やはりすごいパワーです。

みちびかれツアー in 諏訪大社

早速みんなで感じてみることに…
空気の違いも感じられ、みなさん、感動していましたよ。




実は諏訪大社、上宮は本州を東西分断する大断層、糸魚川・静岡構造線の中央部にあり、大地のエネルギーが凝縮されている神霊磁場で、「上社本宮」が断層上にあるのです。だから、私たちがぐるぐるしたのもうなずけます。まだふわふわしていました。

日本三霊山の富士山と立山を結ぶレイライン上に位置していて、茨城県の軍神・鹿島神宮と東西ラインで繋がっているのです。4つの中でも一番のパワースポットかもしれませんね。

続いては「諏訪大社・前宮」に向かいます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR