開運みちびかれツアー in 諏訪大社

2014.08.09

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
今回もhinataさんと一緒にお客様をお連れしました。
さてさて今回は長野県の「諏訪大社」です。


この地を選んだ理由は…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1.パワースポットと呼ばれる中央構造線上にあること。
※中央構造線は地底で左右から巨大な断層同士が押し合うことで、そこにゼロ磁場は発生していると考えられているからです。

2.もちろん、今回のお客様と相性がいいこと。

3.日本で最も古い神社の一つとされていること。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
諏訪大社は6年に一度開催される「御柱祭」が有名ですね。
当日は、朝7時に所沢インターから鶴ヶ島~八王子~諏訪と車を走らせました。




少し曇っていたので、周りの山々は雲がかかってしまい、くっきり、はっきりと綺麗に見えるまでにはいかなかったのですが、それでも、助手席のhinataさんは動いている車の中から頑張って写真を撮ってくれていました。なんとも幻想的で綺麗ですね。

みちびかれツアー in 諏訪大社




途中休憩を取りながら、10時半には最初の目的地である『諏訪大社 上社』に着きました。

そして…
車から降りた瞬間、あれ?なんだか身体が斜めってる?「なんか変だね…」と違和感を覚えました。

そして、鳥居をくぐった瞬間…「あれれ?」

ぐるぐるしてる…!!!!

なに?この感覚~~!今までにない感覚です。

何とも不思議な感覚ですでも、邪気ではないんです。
これが、諏訪大社のパワーなのか?
そう感じながら境内を見て回りました。


立派な鳥居です。諏訪大社は「水の神・風の神・農業の神・軍の神」として信仰を集めている神社です。

みちびかれツアー in 諏訪大社

全国各地に諏訪神社がありますね。ここは総本社になります。



手水舎で手を清めます。
なんと!! 温泉水なんです。それも結構熱かったですよ。

みちびかれツアー in 諏訪大社




今回はあいにく「平成の大修理」ということで、本殿は見ることができませんでしたが…
境内には4本の御柱が立っていました。この本殿を守っているかのようです。

みちびかれツアー in 諏訪大社

こんなに大きな御柱が、諏訪大社(上宮・前宮・春宮・秋宮)に立っているんですよ。




ものすごい大きな太鼓がありました。
建物の横に回ってみると立派な龍のお姿が描かれています。圧巻でした!

みちびかれツアー in 諏訪大社

歴史が古い神社なので、建造物もかなり多く、見どころ満載です。




いよいよ、布橋を渡って、本殿へと向かいます。

みちびかれツアー in 諏訪大社

続いて「は諏訪大社 上社2」本殿へと向かいます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR