みちびかれツアー in 沖縄

2015.3.12-14

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
学生時代の友人と沖縄に初めて行ってきました。

第1日目に向かったのが斎場御嶽です。
世界遺産に登録されている、斎場御嶽は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地といわれています。

御嶽(うたき)は、沖縄の聖なる空間であり、祈りの場で、

斎場御嶽は、琉球の創世神話に登場する沖縄の七御嶽のなかでも、最も格の高い聖地とされているそうです。

もともとは男子禁制の場で、琉球国王でさえ、聖域内に入る際には女性用の衣装に着替えたと伝えられている場所です。


みちびかれツアー in 沖縄

第2日目は久高島に行きました。

琉球神話によるとアマミキヨという神が最初に降り立った場所で琉球開闢七御嶽の1つ、クボー御嶽があります。

今は、立ち入り禁止になっていますが、入り口にはいけますので、そこからエネルギーを感じることにしました。
とても気持ちよかったです。

島内は自動車がほとんど走っていません。レンタサイクルで一日中、島を満喫しました。


みちびかれツアー in 沖縄

そして第3日目は沖縄でもっとも有名な首里城へ行きました。

内部も見学しましたが、琉球王朝という日本の良さと中国の良さが相まっている建物でした。

きらびやかさと優雅さがありますね。




みちびかれツアー in 沖縄


パワースポットエリアとして有名な「金城町の大アカギ」で自然界の持つ豊かなエネルギーをカラダいっぱいに浴びるツアーに参加しました。
年に1度、神様が降りて願いを聞いてくれるという大アカギです。広場を背に一番奥に生えていて、推定樹齢約300年の大きな木です。


みちびかれツアー in 沖縄

金城町に現存する238mの区間が首里金城町石畳道として日本の道100選になっています。
金城町の石畳を通ると、タイムスリップしたような感覚になりました。


みちびかれツアー in 沖縄


また沖縄に行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR