開運みちびかれツアー in 明治神宮

2015.01.21

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
2015年の年初めの「開運みちびかれツアー」は、年間参拝客No.1の明治神宮です。
今回は総勢18名で行ってきました。

とてもお天気がよく、まして新月という絶好のタイミングの日に開催できたのも、みちびきがあってのことと思っています。


見事な鳥居ですね。木造の明神鳥居では日本最大だそうです。
元は樹齢1500年のヒノキで造られているとか…

開運みちびかれツアー in 明治神宮


大鳥居の下で集合し、鳥居をくぐる時や参道の歩き方、また、お詣りの仕方や、願いごとを言う時の諸注意を説明した後、皆で参拝へと進みました。

開運みちびかれツアー in 明治神宮



手水舎で手と口をすすぎ、南神門をくぐったら、いよいよ拝殿です。

開運みちびかれツアー in 明治神宮



皆でしっかりとお詣りしました。

開運みちびかれツアー in 明治神宮



拝殿の左手前にある2本のご神木「夫婦楠」(めおとくす)は、夫婦円満、家内安全の象徴です。

開運みちびかれツアー in 明治神宮




そして、皆で明治神宮のおみくじをひきました。
ここのおみくじは、吉や凶ではありません。

開運みちびかれツアー in 明治神宮

おみくじには明治天皇と昭憲皇太后の大御心が書かれています。
不思議とその時に必要な言葉が書かれているんですよ。
皆さんも引きましたが、それぞれ当てはまっていたようです。




参拝の後は、敷地内にある休憩所に行き、くじ引きをしてもらい、3グループに分かれ、ミニセッションを行いました。短い時間ではありましたが、皆さん有意義に過ごしていただけたと思います。

開運みちびかれツアー in 明治神宮


お天気にも恵まれ、明治神宮の清々し空気に触れ、ミニセッションにも満足していただけたようで… 2015年第1回の「開運みちびかれツアー」は無事・大成功で終了したと思います。
参加していただき、ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR