FC2ブログ

みちびかれツアー in 広島

2014.01.14

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
2015年最初の旅行は世界遺産がある広島です。娘からリクエストを受け、急きょ行ってきました。
朝、4時半に起き、新幹線でいざ広島へ… (1/11〜12)



一旦ホテルに荷物を預け、原爆ドームへと行く前に… 以前から気になっていた『白神社』(しらかみしゃ)でお詣りをすることにしました。
白神社は爆心地からの距離・約490メートルの所に建っています。

みちびかれツアー in 広島




主祭神は菊理媛神、伊弉諾尊、伊弉冉尊。
菊理媛神は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされているそうです。

みちびかれツアー in 広島


また、死者(伊弉冉尊)と生者(伊奘諾尊)の間を取り持ったことからシャーマン(巫女)の女神ではないかとも言われているようです。しっかりお祓いをしていただきました。

みちびかれツアー in 広島

>> みちびかれツアーin広島 1日目ー② 原爆ドーム編
>> みちびかれツアーin広島 1日目ー③ 平和記念資料館編







広島2日目
は、いよいよ世界遺産の『厳島神社』です。

JR西広島から宮島口まで移動。宮島口まではおよそ30分弱で着きました。
駅を降りて、荷物をロッカーに入れ、今度は船に乗ります。

みちびかれツアー in 広島

乗り場は2か所あって、JRが運営する船と宮島松大汽船があり、料金はどちらも同じですが、大鳥居の近くを通るのはJRが運営する方の船です。




宮島口から宮島桟橋までは約10分ほどです。
少し曇っていて、雨がパラパラしていましたが、到着する頃、突然虹が出て晴れてきました。

みちびかれツアー in 広島


そして、大鳥居も見えてきました。
干潮だと、鳥居の下まで歩いて行けるそうです。

みちびかれツアー in 広島

今回は遠くから観るだけになってしまいましたが、やはり迫力がありますね。
土に埋まっているわけではないのにしっかり建っていました。
鳥居は8代目なんだそうですよ。








拝観料300円を支払って中へ。
中に入ると鳥居が真正面に見えます。水面に映る鳥居が美しいです。

みちびかれツアー in 広島



回廊を歩いていくと、拝殿があります。
ここで、しっかり一斉ヒーリングのエネルギーチャージをしました。

みちびかれツアー in 広島


宗像三女神さまが降りてきました。
皆さんにエネルギーを送りたいと言ったら、快くお力を貸してくださいました。

みちびかれツアー in 広島






厳島の神社の隣には、厳島弁財天本堂「大願寺」がありました。
その昔、神仏習合の時代を色濃く残しています。

みちびかれツアー in 広島


日本三大弁財天の一つでもあります。

みちびかれツアー in 広島




次はロープウエイに乗って、弥山へと向かうことにしました。
>> みちびかれツアーin広島 2日目-② 弥山編




皆様にとって2015年が良い年でありますように…

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR