みちびかれツアー in 神津島[2]

2014.07.23


みちびきヒーラー のマダム・レジーナ∞です。
7月17日から2泊3日で息子のシアン君と東京の離島・神津島に行ってきました。のPart.2です。


まずは、郷土資料館から。
こちらでは、資料館の案内をしてくださる方に、いろいろお話を伺うことができたのですが、不思議なお話も聞くことができました。

みちびかれツアー in 神津島

その方、Aさん(仮名)は神津島がどうやってできたかを研究されている方で、私は「日本がどうやってできたか興味があります」と話したら、意気投合し、話が尽きなくなって気が付いたら2時間もお話をしていました。




資料館を出て、まず向かったのが『流人墓地』。
ここは、おたあ・ジュリアが眠るとされている墓地です。

小西行長によってキリシタンになり、関ヶ原の合戦で負けたことを期に、徳川家康の大奥へ上がりますが、寵愛を断り、島流しになってしまいます。

みちびかれツアー in 神津島

どの地においても熱心に信仰生活を守り、見捨てられた弱者や病人の保護や、自暴自棄になった若い流人への感化など、島民の日常生活に献身的に尽くしたとされています。
今でもジュリア祭があり、ジュリアの功績を称えています。




この後シアン君と合流し、昼食をすませ、15時半からは、タクシーで島巡りをしました。
これで、島の半分は回れます。


ジュリアの記念の十字架です(左)。
島は幾つもの山があり、展望台も多く、眺めの良い場所がありますが、この日は夕方近くになってしまった為、霧が立ち込め、景色を見るのはいまいちでした。

みちびかれツアー in 神津島




次は、資料館でお話しを聞いている時に「どうしてもお詣りしなければ!」という気持ちになった『阿波命神社』へ。

『阿波命神社』の入口(左)。一見すると見過ごしてしまうほどの場所にありました。
しかし… 一歩足を踏み入れた瞬間、『歓迎される感じ』がしました。

みちびかれツアー in 神津島


小道を抜けて… 橋を渡ると見えてきました。ひっそりとたたずむお社です。

みちびかれツアー in 神津島


事代主命の奥様(阿波命)が祀られている神社。
ここの空気は今までにないくらい、神聖な場所と感じる空気でした。

みちびかれツアー in 神津島

敏感なシアン君もこの場所を気に入ったようで、とても褒めていました。
パワースポットだと言って侵されていない所です。


『阿波命神社』で気持ちが満たされた後は、宿に戻り夕食を…
今夜はシアン君が釣ったお魚が食卓をにぎわせてくれました。

みちびかれツアー in 神津島


>> 神津島の旅 [3] へ続きます。


★★今回泊まったお宿『旅館 喜六』さん。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR