2014.12.18

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
2014年を締めくくるみちびかれツアーは京都~奈良に行ってきました。

さて、今回、私がメッセージを受け取ったのが、奈良の「天河神社」でした。
ならばということで、2泊3日の旅行となりました。(12/14〜16)

京都に到着し、軽くランチを済ませ、今回、行きたかった一つ目の神社「大将軍八神社」(だいしょうぐんはちじんじゃ)に向かいます。商店街の中にある神社です。

みちびかれツアー in 京都~奈良

ここの神社は "方位の神様" が祀られています。
大将軍は陰陽道の方位神であり、特に建築や転居、旅行などにおいて方角の吉凶を司る神様です。

大将軍(素戔鳴尊)
御子神八柱
太歳神(天忍穂耳命)
大陰神(市杵嶋姫命)
歳刑神(田心媛命)
歳破神(湍津姫命)
歳殺神(天穂日神)
黄幡神(活津彦根神)
豹尾神(熊野櫲樟日命)

どこに行くにしても、方位は切っても切れない縁があります。
しっかりとお詣りをしました。

次に向かったのが、時代劇の撮影で有名な「大覚寺」です。
大覚寺は嵯峨天皇の離宮だった場所で、境内はとても広いです。

みちびかれツアー in 京都~奈良

拝観料を支払い、中へ。
広すぎて迷子になりそうでした。

着物の裾を引きずりながら、昔の人は廊下を歩いていたんでしょうね。
それにしても、冬は寒いだろうなと、ダウンコートのありがたさを感じながら観て歩きました。

敷地内には大きな池もありました。日本で一番古い、庭の池だそうです。

この後、渡月橋の方へ行きました。

みちびかれツアー in 京都~奈良

お寺は静かでしたが、こちらは観光客で賑わっていました。

初日はここまで。
一日お疲れ様でした…

2日目は、奈良に向かいます。
この日は大阪に住む霊能者のMさんと一緒です。

今回、天河神社に行くことも必然だったようで、前日にMさんは、不思議なご縁によっていろんな情報を仕入れてくれていました。

天河神社
は、ご縁のある人だけが辿り着けるという不思議な神社ですが、交通の便も悪く、バスは1日3本しかないという場所です。橿原神宮からレンタカーで走ること1時間半。1回も迷わず無事に到着することができました。

みちびかれツアー in 京都~奈良

階段を上ると本殿です。
この神社の特徴の一つが、五十鈴と言われている神器。

お詣りに熱が入ります。

みちびかれツアー in 京都~奈良

今回、一斉無料ヒーリングはこの場所で行いました。
まず、浄化し、天河神社の神様と繋がり、応募してくださったおひとり、おひとりの名前を読み上げ
エネルギーを充填し、皆様の元へ届くようにセッティングしたのでした。

この石は天石と呼ばれるものです。天から降ってきたと言われています。

みちびかれツアー in 京都~奈良

次に向かったのが「丹生川上神社」下社です。
看板にあるように、日本で一番古い水の神様だそうです。

丹生川上神社には、上社・中社・下社とありますが、まずは下社から。

みちびかれツアー in 京都~奈良

こちらは拝殿です。

祭神は闇龗神(=淤加美神 おかのみかみ)。要するに龍神様なのです。

実は本殿はこの奥にあるのですが、1年に1回しか行けないそうです。
横から見るとこんな階段になっています。

みちびかれツアー in 京都~奈良

水はなくてはならないものですから、日ごろの感謝をしてきました。
境内の隅には命の水もありました。

せっかくここまで来たのだから、次は上社に行ってみることにしました。
車を走らせること約40分… かなり山の上でした。

修繕したようで、きれいでした。

みちびかれツアー in 京都~奈良

こちらは、狛犬ではなく馬なんですね。(写真左)
そして、水の神様ということで、龍の形したモニュメントもありました。

お詣りを終え、日が暮れないうちに橿原神宮前の駅に戻ることにしました。
レンタカーを返却する時間が17時だったのですが、早く着いたので、Mさんに「せっかくだから橿原神宮にも行ってみたい」とお願いし、お付き合いいただきました。

昔、仕事で奈良には何回か来ていましたが「橿原神宮」は初めて参拝します。
鳥居をくぐると、参道が続きます。

みちびかれツアー in 京都~奈良

少し早足で拝殿に向かいます。

中は広いし、とてもキレイでした。
とにかく、広くて立派な所でビックリしましたが、来てよかったと思いました。

レンタカーを返し、Mさんとも別れ、私は京都に戻りました。
京都で別の友人(ヒーラーさん)と会って一緒にご飯を食べ… 翌日東京に戻りました。

また来年、みちびかれたら来てみたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。