みちびかれツアー in 高千穂 [2]

2014.11.11

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
みちびかれツアー in 高千穂 part.2です。(Part.1はこちら



昼食を済ませて向かったのは、「天岩戸神社」の東本宮です。
前回は西本宮に行ったので、今回は東本宮に行きました。


雨鈿女命がお出迎えしてくれます。人が近づくと回るんです。

みちびかれツアー in 高千穂

この「東本宮」は天岩戸の上に位置しているので、拝殿の奥は禁足地になっています。
今までは禁足地でしたが、9月から天岩戸の上にある7本杉まで遊歩道が出来て、行けるようになっていました。※今回、私たちは行くのをやめて次の場所へ行くことにしました。




次に向かったのは、「八大龍王水神」です。
こちらの鳥居は新しくなったばかりだそうです。

みちびかれツアー in 高千穂

実は「男神・女神」があると聞いて行ったのですが、ここを管理されている方にお話を聞いたところ、そんな話はなく、水の神様に尾ひれがついて、いつしかそんな話になってしまったんだろうなぁと残念そうにお話してくださいました。お詣りしている人は、卵とお酒を奉納していました。
井戸があり、そちらがご神水だそうです。




次に向かったのは「くしふる神社」です。
前回の時は夕方だったせいもあり、全て見ることができませんでしたが、今回は天気もいいし、日が陰るのにもまだ時間がありそうなので、歩いてみて回ることにしました。


立派な鳥居です。
天孫降臨の地として伝えられる神社なので、今回はその遥拝所を見たいと思いました。

みちびかれツアー in 高千穂



歩いていると、最初に高千穂碑が見えてきます。

みちびかれツアー in 高千穂



次に、高天原遥拝所です。
ここで、チャネリングをしました。するとメッセージが降りてきました。

みちびかれツアー in 高千穂

本来、高天原とは天津神が住んでいる所、こちらの世界と神様の世界の境目、出入り口とも言われています。全国各地に、高天原と呼ぶ所があって、いまだに謎な部分ですが、この「くすふる神社」にその高天原遥拝所があります。天孫降臨の地ですね。

私が聞いたメッセージですが、「高天原は別な場所にある」ということでした。
ここではないのね… と思いながら、特に気にも留めていませんでした。


(後の神武天皇)とその兄弟神4皇子 五瀬命、稲飯命、三毛入野命、4柱の生誕地と伝えられ、御陵塚になっている所です。ひっそりとしていました。

みちびかれツアー in 高千穂




日が暮れないうちに次に向かいます。
前回は夜神楽を見に行った「高千穂神社」ですが、神社をしっかり見ていなかったので、今回は見ることにしました。ちなみに夜神楽は毎日行われています。


歴史を感じますね。

みちびかれツアー in 高千穂


立派な本殿です。裏手に回ると、彫刻も立派なんですよ。

みちびかれツアー in 高千穂



そして、大きなご神木です。
高千穂に行ったら、神社と夜神楽はぜひ見てくださいね。

みちびかれツアー in 高千穂

そして、日も暮れてきたので、私たちは神域にある、天岩戸温泉へ行くことにしました。
温泉ではゆったりと一日の疲れを癒しました。
明日は今回初めて行く神社になります。






3日目…
いよいよ高千穂の旅も3日目を迎えました。

今日は、ぶどうの樹のオーナーに着いたその日に『是非行ってほしい神社がある』と言われ、宮司さんに会えるよう予約までしていただいた神社へ向かいます。

車で、40分ほどかかります。
神社に着くと宮司さんが待っていてくださり、『手と口を清めてきてください』と言われ、手水舎に…
そして、まずは浄財を納め、いよいよ本堂に… 宮司さんのお話が始まりました。


そこで、私たちは驚くことを聞いたのです。
そしてそのことを裏付ける写真もたくさん見せていただきました。

そして、3人が「くしふる神社」でメッセージを聞いたことと繋がったねと、またまた談義しました。

各々もこの神社の中央部分でそれぞれチャネリングをし、神様からのメッセージを頂いてきました。
ここの神社は大切にしたいので、写真も名前も伏せさせていただきます。

スピリチュアルカフェや勉強会、開運みちびらきツアーではお話させていただくかもしれません。

これから、時代はどんどん変わります。
そして、二極化も始まっています。

3時間ほどいたでしょうか…

「絶対、また来たいね」と言いながら、私たちは阿蘇くまもと空港に向かいました。



今回も大満足だった高千穂の旅。
来年はいよいよ皆さんとご一緒にツアーで行きたいと思います。
詳しい内容が決まりましたら、ブログでお知らせいたします。

その時には私たちが "3日目に行った神社" にも行きたいと思います。

お楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR