FC2ブログ

開運みちびかれツアー in 富士山【4】

2014.11.04

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
今回で4回目となった富士山ツアー。この日もとてもいい天気でした。


2合目ー4合目ー5合目。
晴れているので、どこを見渡しても絶景です。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】




まずは「小御嶽神社」に行き、お詣りとエネルギーチャージです。
この日は、いつになくたくさんの観光客で溢れていました。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】

参道を歩きます。前回から登山道を歩くことにしたのです。
日の光がたくさん降り注いでいました。
天気がいいと本当に気持ちの良い場所で、時間の経たつのも忘れてしまいそうになります。





次に向かったのが「金運神社」
中の茶屋を通って山道を登って行きます。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】


が、途中まで行くと、通行止めの立札があり、迷彩服を着た外国人が2人、物々しい装備で立っていました。銃を持っていました。この日に限って実弾演習をしていたのでした。
ここから先は危険なので「通行止め」ということで、泣く泣く私たちはUターンして引き返しました。


昼食を済ませ、「金運神社」本宮へ行くことにしました。
ところが、こちらでもご祈祷中とのことで、本堂の奥まで上がることができず、手前でお詣りしました。今日はタイミングではなかったようですが、外にある大黒様は黄金に輝いていました。







次は、山中湖を通って、須走にある「東口浅間神社」を目指しました。
静岡県側の登山道入り口になっており、昔から賑わった場所だそうです。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】

神社の入り口には、登山を記念した塔や石碑がたくさん立っていました。
夕方に差し掛かっていたので、神社に人影はありませんでしたが、立派な神社ということはいうまでもありませんでした。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】





途中、山中湖も通ったので、車から降りて山中湖を眺めました。
その後、富士吉田の道の駅でおいしい富士山のお水をいただき、帰りました。

開運みちびかれツアー in 富士山【4】

2014年の富士山ツアーは今回で最後ですが、いつ行っても、景色が違うので見応えがあります。
そして、なにより富士山のパワーは素晴らしいです。
この雄大な自然を大切にしていきたいですね。

ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR