開運みちびかれツアー in 出雲大社

2014.10.24

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

今回の開運みちびかれツアーは「出雲大社」へ行ってきました。
10/19〜21までの2泊3日、お客様と二人旅です。

今回のご依頼は、お客様より『出雲大社に行って、ご縁をいただきたいので、レジーナ先生に同行してほしいのです』と、ご相談があり実現したものです。


着いたのが夕方なので、夕日を見に「稲佐の浜」に直行しました。
少し雲があったのですが、私たちが見ていたら、夕日が丸く見えてきたのです。
あまりの美しさに、しばし言葉を忘れてしまうくらい、見入ってしましました。

みちびかれツアー in 出雲大社




2日目はいよいよ「出雲大社」へ向かいます。
出雲大社は大国主命が主祭神です。大国主命は大黒様でもあり、因幡の白兎のお話でも有名です。

みちびかれツアー in 出雲大社



まずは、鳥居をくぐったすぐのところに祓社があり、ここで、お浄めします。

みちびかれツアー in 出雲大社



お祓い橋を渡り、松並木の参道を進むと、また鳥居があります。そしてこちらは仮拝殿。

みちびかれツアー in 出雲大社


次に、大しめ縄で有名な「神楽殿」に行きました。
大しめ縄の下に立つだけで、エネルギーを感じました。

みちびかれツアー in 出雲大社


神楽殿の裏手も気になって見に行ってみました。裏手にあったお社は、天満宮や稲荷社でした。

みちびかれツアー in 出雲大社




出雲大社の参拝を終え、次に向かったのが、玉造温泉にある「玉造湯神社」です。
この神社には触って願いを言えば叶うと言われている石があるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社


女性の参拝者が多かったです。みんな、願いを叶えて欲しいですね。

みちびかれツアー in 出雲大社


この石が「願い石」です。この石に願いを込めるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社





次の神社は「神魂神社」(かもすじんじゃ)です。
鳥居をくぐると、大きな階段があり、見上げると階段の先にお社が見えました。
こちらは男坂といって、かなりきつい階段でした。

みちびかれツアー in 出雲大社


古いけど、重厚感のあるお社です。
本殿の後ろ側は古墳のようになっていました。ここにお祀りされている神様のお墓かなにかかな?と思いました。エネルギーが半端ではないからです。

みちびかれツアー in 出雲大社

神魂神社に "どことない懐かしさ" を感じながら駐車場に戻ると、案内板に「八重垣神社」の文字があり、そこも行ってみなくてわ!と思い、行くことにしました。




神魂神社から車で5分くらいのところに「八重垣神社」はありました。
素盞嗚尊と櫛稲田姫の故事から縁結びの神社として、人気があるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社



私が興味を持ったのは、その近くにある大きな木とお社でした。
神気のエネルギーが強いと思いました。

みちびかれツアー in 出雲大社






近くで昼食をすませ、次は 「日御碕神社」へ向かいます。
車を走らせること1時間。出雲大社の先にある「日御碕神社」に到着しました。

伊勢神宮が日本の昼を守る神社に対して、日御碕神社は夜を守る神社として創建されたそうです。
こちらは、上下、二つの本殿がある珍しい神社になっています。

みちびかれツアー in 出雲大社

下の本殿は天照大御神で上の本殿は神素盞嗚尊となっています。


この日は曇っていたので、夕日を見ることはできませんでしたが、ツアーは無事終了です。
実は今回の旅で、私は神様からあるメッセージをいただきました。
私のみちびかれツアーは秩父の「三峰神社」から始まり、奈良の「大神神社」、そして「出雲大社」と繋がってきました。

次のツアーでお話ができたらいいなと思っています。
そして、また機会があったら尋ねてみたいと思います。

皆様にも良い御縁がありますように。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR