みちびかれツアー in 神津島

2014.07.22


みちびきヒーラー のマダム・レジーナ∞です。
7月17日から2泊3日で息子のシアン君と東京の離島・神津島に行ってきました。

神津島へは、竹芝桟橋から高速ジェット船に乗り、東京から約3時間半。
飛行機だと45分だそうです。身近になりましたね。

途中、利島と式根島に立ち寄り、小さな幾つもの島を過ぎて神津島へ。
輝く太陽の元、海がとってもきれいです♪
埼玉には海がないので、どこを見ても感動です♪♪

みちびかれツアー in 神津島





この日は波があるということで多幸湾に到着。
宿屋のおかみさんがお迎えにきてくださり、宿へ直行。荷物を置いて、いざ島巡りに出かけました。

みちびかれツアー in 神津島




まずは、お腹がすいたので、島の『よっちゃーれセンター』という所に入ることに。
ここは、海産物を販売していて、2階でお食事ができるのです。

みちびかれツアー in 神津島

私は金目鯛の煮つけ定食。シアン君はづけ丼。プラスお刺身。
定食はどれも税込1,000円。単品のお刺身は500円でした。






お腹もいっぱいになったので、村のバスで赤崎遊歩道まで行ってみることに。
島の北西の位置するこの場所は、シュノーケルや飛び込んだりいろいろな遊び方ができる場所。

みちびかれツアー in 神津島




こちらは「次世代三味線松」と「次世代太鼓松」です。
三島大社の祭神・事代主命が正后の阿波命を尋ねた折り、この付近で二本の大松の樹上から、流れる三味線と太鼓の調べとともに迎えられたという伝説の松です。

みちびかれツアー in 神津島



メッポー山(左)は滅法美しい山と言われたことがその名の由来とか…
ブットーシ岩(右)は波によって穴があいた岩です。波の威力を感じますね。

みちびかれツアー in 神津島





歩き疲れたので、神津島温泉保養センターで温泉に浸かり『物忌奈命神社』へお詣りへ。
『物忌奈命神社』 …ここには何となく導かれたのでした。

みちびかれツアー in 神津島

ここは阿波命の息子さんが祭られています。
毎年、かつおの豊漁を願って御祭りが行われるそうです。

みちびかれツアー in 神津島





宿へ戻って楽しみにしていた夕飯をすませ… 歩き疲れた疲れてこの日は早めに就寝。

みちびかれツアー in 神津島


>> 神津島の旅 [2] へ続きます。


★★今回泊まったお宿『旅館 喜六』さん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR