開運みちびかれツアー in 御岩神社

2014.10.8

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

今回の開運みちびかれツアーは茨城県にある「御岩神社」です。(10/7)
"2014年に行ってみたいパワースポットベスト10" に入る神社です。



鳥居をくぐると、禊(みそぎ)をする為の神社があり、お詣りする前に浄化します。
御岩神社とは… 神社がある御岩山(かびら山)は、常陸の国最古の霊山で、188柱の神様が祀られているそうです。

みちびかれツアー in 御岩神社

関東でも有数の霊山だそうで、平地と隔絶した霊気漂う聖なる神域ということで、最近ではパワースポットとしても有名になっているところです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
かの女性宇宙飛行士の向井さんが(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もあるそうです。

そして、もう一つ、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に、1か所ものすごく光って見える場所があって、その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、と、実際にこの御岩神社に訪れて先代の宮司さんに話したということだそうです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

鳥居をくぐった瞬間、空気が変わるのが分かります。
まずは自分を清めるために「祓戸神社」にお詣りです。
杖が用意してあったので、お借りすることにしました。

みちびかれツアー in 御岩神社



この景色、どこかで見たような…
そう、高千穂を思い出させる景色です。

みちびかれツアー in 御岩神社

胸を膨らませながら奥へと進みました。


鳥居をくぐり、まず目に入ってくるのが大きな3本杉です。
近づくことはできませんが、パワーを感じます。

みちびかれツアー in 御岩神社


こちらは「楼門」です。仁王像が睨みを利かせています。
そして天井には茨城の海が描かれています。対照的な2枚の絵です。

みちびかれツアー in 御岩神社



そして、いよいよ神橋を渡り… 最初に見えてきたのが「斉神社」です。

みちびかれツアー in 御岩神社

こちらには大日如来や阿弥陀如来が安置されています。
斉神社をお詣りして、次は「御岩神社」です。



私は「御岩神社」の隣にある、「姥神神社」が気になり、チャネリング(霊視)をしてみました。
エネルギーチャージをする場所やかびら神宮へ行く参道(山道)を聞きました。

みちびかれツアー in 御岩神社

そして、後ろを振り返ったら知らないご婦人2人とツアー参加の皆さんがおしゃべりしているではありませんか…
お詣りに来ていたこのご婦人2人組が、御岩神社についていろいろ話をしてくださいました。その時は、話を聞くのに真剣で何も疑問に思わなかったのですが、後になってよくよく考えてみると、かびら神宮への道のりを案内してくれていたのです。姥神にお願いしたことが、こんな形で実現したわけなんです。


そして、御岩神社の隣にある「八大龍王宮」も教えていただきました。
無事に「かびら神宮」まで行けるよう、しっかりお詣りして、いざ、出発です。

みちびかれツアー in 御岩神社



歩くこと30分近く… やっと「かびら神宮」に着きました。

みちびかれツアー in 御岩神社

階段を上って行くくと… と〜〜っても気持ちの良い場所でした。
4人だけの貸切でしたので、しばし堪能しました。

みちびかれツアー in 御岩神社

頂上まで行こうか迷いましたが、足場が悪いので今回は断念しました。
下りる時は裏参道から下ることにし、少し下った所で絶景をみ見ことができ、皆で歓声上げました。絵葉書のような景色でしたよ。


…ということで、ご参加いただきありがとうございました。
長い時間でしたが、本当に内容の濃い一日でしたね。

また、相性の良い所がありましたら、ご参加くださいね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR