開運みちびかれツアー in 富士山【2】

2014.09.19

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
今回で2回目となる開運みちびかれツアー in 富士山です。
出かける時は曇り空でしが、前回霧で視界が悪かった富士スバルラインも、この日はとても良い天気で、車もスイスイでした。



3回目で、まるでご褒美をいただいたように、きれいな姿を見せてもらいました。

みちびかれツアー in 富士山



恒例の… 皆でエネルギーチャージをする「例の場所」に行きました。
しかし、エネルギーの流れが変わっています…
実はこの場所のあるものが変わっていたのです。

レジーナとhinataさんでエネルギーチャージができそうな場所を探しました。

みちびかれツアー in 富士山

少し、歩き回って、見つけることができ、そこで4人で手を繋ぎ、浄化とエネルギーチャージをしました。すると、木花咲耶姫が舞い降りてきました。

私は、今日のみちびかれツアーの廻るコースが「富士山五合目→金運神社→富士山本宮浅間神社でいいか」確認をしました。すると「最後の地でもう一度、エネルギーチャージをするといい」と、メッセージをいただきました。今までにないパターンです。





エネルギーチャージを終えた私たちは、富士山で有名なメロンパンを買った後「金運神社」に向かいました。金運神社に着くと、貸切状態で私たち4人だけでした。
早速、ストーンサークルでお詣り、お詣り。(お社の周りを3回まわります)

みちびかれツアー in 富士山



回っていると、ふと目に留まった木がありました。
山の神の化身? 木を触ってみましたが、何も感じない…
これはなんなのかな?と、思いながら、神主さんのいる所に行き、お話しを聞きました。

みちびかれツアー in 富士山

私:ストーンサークルのところの山の神ってなんですか?
神主さん:あ〜〜あれは蛇の形をしているんだよ。上に登っているように見えるでしょう?
私:なるほど〜〜

ここから神主さんのお話が始まりました。
こんなにお話をしたのは初めてでしたので、私達も興味深く聞き入ってしまいました。

実は金運神社は正式な名前を『新屋山神社 奥の宮』といい、本宮があるのです。あるのは知っていましたが、まだ行ったことがありませんでした。新屋山神社には、お伺い石というものがあり、重さは12キロあるそうです。
神様にお伺いしたことが、叶う準備が整っていると石の重さが軽くなるといわれているそうです。
だから「本宮にもおいで」とお誘いを受けました。



昼食を済ませた後「新屋山神社」の本宮に行きました。
たくさんの鳥居をくぐると拝殿です。これらの鳥居はすべて奉納されたものでした。
願いが叶うとお礼参りをしますが、奉納されているものが多く、ご利益があるのが伺えます。

みちびかれツアー in 富士山


中に入ると、さっきの神主さんが「待ってたよ」と駆け寄ってきてくださいました。
そして、4人にお祓いをしてくださり、玉ぐしを一人一人に手渡してくださり、お詣りの手ほどきもしてくださいました。

みちびかれツアー in 富士山

しっかりお詣りをした私たちは「お伺い石」の前に並び、石を持ち上げることにしました。
神様にお伺いしたことが 叶う準備が整っていると 石の重さが軽くなると言われているそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まず、お伺い石に向かって、ご挨拶をした後、石を持ち上げ、その石の重さをよく覚えておきます。
お伺い石に額をつけて、石の両斜面を撫ぜながらお伺いします。そしてまた石を持ち上げます。

すると良い結果となる場合には石は軽くなり、石を置いた後、お礼をしてからまた石を持ち上げると最初の重さに戻ります。本当に説明の通りになり、ビックリしました。
叶う準備に入っているということですよ!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


拝殿を出て裏手に行くと「夫婦木社」があるということで、行ってみました。
木が和合しているという珍らしいものでした。

みちびかれツアー in 富士山




続いて、最終目的地の「富士本宮 浅間神社」に向かいました。
ここは浅間神社の総本山でもあり、今回の富士山ツアーでは初めて行く所なので私も楽しみにしていました。車を走らせること1時間半… 浅間神社に着いた頃にはもう5時を過ぎていました。

みちびかれツアー in 富士山

富士山5合目で聞いたメッセージ通り、この場所で再度エネルギーチャージをしようと場所を探してみましたが、見つかりません。ここじゃなかったのかしら?と歩き回り、ふと目に留まっふと目に留まったのが『湧玉池』です。

思わず、お水を一口いただきました。
おいしい!飲みやすい!!早速ペットボトルにも入れ、池をいろいろ見て回りました。

すると…

あ!!ここの場所かも!? という所で、また4人で手をつなぎチャージをしたのです。
チャージをしたというより、浄化されたという感覚のほうが強かったように思います。



今回は本当にご褒美の旅と言ってもいいくらい、天気にも恵まれ、導かれたツアーでした。
ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR