開運みちびかれツアー in 赤城神社

2014.08.25

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
8月24日に赤城神社に行ってきました。
赤城神社は全国に約300社あると言われています。
今回は群馬県の中にある有名な4つの赤城神社を巡ってきました。


まず向かったのは大沼にある「赤城神社」です。

みちびかれツアー in 赤城神社

この日は静かな大沼でした。が、私たちがふと沼の中央あたりに目をやると、ボートも出ていないのに水面が動き出し、すごい波になって押し寄せてきました!不思議な光景でした。
皆さんも、また波が起こるか水面をしばらく見ていました。

一通り浄化をした後は、ある場所でパワースポットでエネルギーチャージです。
4人でしっかり手を繋ぎパワーをいただきました。





大沼のほとりには「大洞赤城神社」(旧赤城神社)もあります。
そこには、ご神水もあるそうなので、私たちはその場所を目指すことにしました。

みちびかれツアー in 赤城神社

大洞赤城神社は昭和45年まで赤城神社が鎮座していたそうです。今は修理中となっていて面影はありません。ご神水は、飲みやすくておいしいお水でした。※hinataさんが浄化をしました。





昼食後は三夜沢の「赤城神社」に向かいました。

立派な鳥居をくぐると… 明らかに空気が違うのが分かります。
ここは汚されていない、神聖な場所なんだと感じます。

みちびかれツアー in 赤城神社

この神社は太郎杉が有名です。
立派な杉の木がたくさんあって心地よい場所でした。

ここにもご神水がありました。
ここのお水は大洞のご神水と少しお味も違いましたが冷たくて飲みやすかったです。





最後の赤城神社は「二宮赤城神社」
鳥居をくぐると赤い橋があり、渡って行くと拝殿です。

みちびかれツアー in 赤城神社


お花が綺麗に飾ってあり、親近感がありました。

みちびかれツアー in 赤城神社


裏に回ってみると本殿に屋根が付いています。こういう造りは初めてでした。
本殿の裏手には小さなお社がたくさん並んでいました。きっと全国の神様を祀っているのでしょうね。

みちびかれツアー in 赤城神社

近くには水も流れる音がして、歴史を感じる神社でした。
が、夕方に行ったせいか、蚊がたくさんいて、蚊に刺されてしまいました。

今回のみちびかれツアー in 赤城神社も実りの多い旅になりました。

ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR