開運みちびかれツアー in 富士山【1】

2014.07.08

スピリチュアル・ヒーラーのマダム・レジーナ∞です。

第1回目の開運みちびかれツアーを開催しました。場所は富士山五合目と周辺の神社です。
お客様を2人お迎えしてのツアーになりました。
マダム・レジーナ∞とhinataが案内人です。


この日のお天気はあいにくの雨模様。でしたが、無事に五合目到着!
まず最初に向かったのは『小御嶽神社』です。

みちびかれツアーin富士山

小御嶽神社の前で、4人で手を繋ぎ、浄化とエネルギーチャージをしました。
立っているのも大変なくらいの強風でしたが、十分なパワーをいただきました!


続いて向かったのは『金運神社』
こちらでは、ひとりひとり真剣にお詣りしました。

みちびかれツアーin富士山

そして、金運神社の宮司さんが「せっかく来たんだから記帳して行って」と言ってくださったので、順番に書いてきました。(数日後、お葉書をいただきました。ご丁寧な宮司さんです)




金運神社を後にし、浅間茶屋といううどん屋さんでお昼をいただいた後に向かったのは『北口本宮 富士浅間神社』。浅間茶屋さんで私はかぼちゃのほうとううどんをいただきました。

みちびかれツアーin富士山



富士山域にあるこちらの『富士浅間神社』も、世界文化遺産に登録されています。

みちびかれツアーin富士山


水もきれいです。
この水は富士山からのお水だそうですが、ここでは水を汲むことができません。
近くの道の駅で同じお水がいただけるようです。

みちびかれツアーin富士山


その昔、富士山へ登る人たちの登山口でした。
昔の人は、富士山を神様として信仰していましたから、登るときはお詣りしてからみんなで登ったそうです。

境内を見渡すと、一番、目を見張るのはこの杉の木です。みごとな杉です!

みちびかれツアーin富士山




この、紙垂で囲ってある場所が神聖な高天原だそうです。
祭りの時は御神輿がこの周りを練り歩くのだそうです。

みちびかれツアーin富士山

紙垂の中に手をかざすと明らかに空気が違います。
"ここに呼ばれてきた"ということが分かりました。



みちびかれツアーin富士山時間も押してきたので、最後の場所、河口浅間神社へ向かうことにしました。が、夕方の4時を回っていたので私達が行った時はもう閉まっていました。

前回、来た時は、戸が全開で、中を見ることができたのですが、この日は、閉まっているせいかひっそりとしていました。…ということで、今回はここの場所で得るものはなかったようです。

…ということで、お詣りを済ませ、駐車場に戻り、この日の日程をすべて終え、大満足で帰路についたのでした。
他にも書ききれないことがたくさんあり「とても充実した良い一日だった」と、お二人のお客様にも言っていただきました。

次回は8月の諏訪大社です。
お楽しみに(^-^)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR