みちびかれツアー in 南相馬「円明院」

2014.10.27

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

10月26日(日)に私マダム・レジーナとシアン君とSさんの3人で福島県南相馬市にある「円明院というお寺に行ってきました。

どういうお寺かと言いますと、かなりのパワースポットだという噂があり、南相馬市という場所にも関わらず、来訪者数が半端ないお寺だからです。これは、身を以て体験してみないと!ということで、日帰りで決行しました。朝、7時に出発。所沢から片道300キロの道のりで、約4時間かかりました。




実は、みなさんもご存じのとおり、南相馬市は東北大震災で被害を受けた場所です。
今もなお傷跡は生々しく、いまだに帰宅が許されない場所です。

国道沿いを走っても、なじみのあるお店(コンビニやホームセンタース—パー、ラーメン屋、ファミレス、ファーストフード店など)すべてが閉鎖されたままです。
日本は治安がいいので、荒らされることなく、きちんとした形でお店が残っていました。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」

道を走っていると、心が痛みました。
関東にいると、地震はもう過ぎたことですが、こちらに来てみるとまだまだ、復興には時間がかかるようです。

そういう場所にお寺があります。
津波の後はだだっ広い場所になっていました。





この『円明院』はこの津波も免れた奇跡のお寺とも言われています。
派手な看板が目を引きます。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」




まずは「浄化塔」というところで、浄化します。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」





次に「本堂」に行き、住職さんのお話を聞きます。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」

この日は遠く滋賀県からも来ていました。





お話を聞き終わった後は「裏山」へ行きます。この裏山こそがパワースポットなのです。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」





坂を上る途中から、光の注ぎ具合が変わってきます。
こちらが頂上です。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」




UFOも飛来したとか…

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」




写真を撮ると光があふれています。
みなさん、エネルギーを頂くために、レジャーシートを敷いて、1時間ほど休んでいます。

みちびかれツアー in 南相馬「円明院」


ご住職に聞いたところ、今から6年前に「この山を開山しなさい」とお告げがあり、登山道を造り、観音様を祀った。それから人がたくさん来るようになった。
でも震災があって、やっと道も開通したので、これからまた参拝者が増えるよ。とにかく、この山は不思議なエネルギーがあるんだよ。

ご住職のお話も楽しかったです。
Sさんも一日お疲れさまでした。

ご興味のあるかたはぜひ、足を運んでみてください。








テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 出雲大社

2014.10.24

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

今回の開運みちびかれツアーは「出雲大社」へ行ってきました。
10/19〜21までの2泊3日、お客様と二人旅です。

今回のご依頼は、お客様より『出雲大社に行って、ご縁をいただきたいので、レジーナ先生に同行してほしいのです』と、ご相談があり実現したものです。


着いたのが夕方なので、夕日を見に「稲佐の浜」に直行しました。
少し雲があったのですが、私たちが見ていたら、夕日が丸く見えてきたのです。
あまりの美しさに、しばし言葉を忘れてしまうくらい、見入ってしましました。

みちびかれツアー in 出雲大社




2日目はいよいよ「出雲大社」へ向かいます。
出雲大社は大国主命が主祭神です。大国主命は大黒様でもあり、因幡の白兎のお話でも有名です。

みちびかれツアー in 出雲大社



まずは、鳥居をくぐったすぐのところに祓社があり、ここで、お浄めします。

みちびかれツアー in 出雲大社



お祓い橋を渡り、松並木の参道を進むと、また鳥居があります。そしてこちらは仮拝殿。

みちびかれツアー in 出雲大社


次に、大しめ縄で有名な「神楽殿」に行きました。
大しめ縄の下に立つだけで、エネルギーを感じました。

みちびかれツアー in 出雲大社


神楽殿の裏手も気になって見に行ってみました。裏手にあったお社は、天満宮や稲荷社でした。

みちびかれツアー in 出雲大社




出雲大社の参拝を終え、次に向かったのが、玉造温泉にある「玉造湯神社」です。
この神社には触って願いを言えば叶うと言われている石があるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社


女性の参拝者が多かったです。みんな、願いを叶えて欲しいですね。

みちびかれツアー in 出雲大社


この石が「願い石」です。この石に願いを込めるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社





次の神社は「神魂神社」(かもすじんじゃ)です。
鳥居をくぐると、大きな階段があり、見上げると階段の先にお社が見えました。
こちらは男坂といって、かなりきつい階段でした。

みちびかれツアー in 出雲大社


古いけど、重厚感のあるお社です。
本殿の後ろ側は古墳のようになっていました。ここにお祀りされている神様のお墓かなにかかな?と思いました。エネルギーが半端ではないからです。

みちびかれツアー in 出雲大社

神魂神社に "どことない懐かしさ" を感じながら駐車場に戻ると、案内板に「八重垣神社」の文字があり、そこも行ってみなくてわ!と思い、行くことにしました。




神魂神社から車で5分くらいのところに「八重垣神社」はありました。
素盞嗚尊と櫛稲田姫の故事から縁結びの神社として、人気があるそうです。

みちびかれツアー in 出雲大社



私が興味を持ったのは、その近くにある大きな木とお社でした。
神気のエネルギーが強いと思いました。

みちびかれツアー in 出雲大社






近くで昼食をすませ、次は 「日御碕神社」へ向かいます。
車を走らせること1時間。出雲大社の先にある「日御碕神社」に到着しました。

伊勢神宮が日本の昼を守る神社に対して、日御碕神社は夜を守る神社として創建されたそうです。
こちらは、上下、二つの本殿がある珍しい神社になっています。

みちびかれツアー in 出雲大社

下の本殿は天照大御神で上の本殿は神素盞嗚尊となっています。


この日は曇っていたので、夕日を見ることはできませんでしたが、ツアーは無事終了です。
実は今回の旅で、私は神様からあるメッセージをいただきました。
私のみちびかれツアーは秩父の「三峰神社」から始まり、奈良の「大神神社」、そして「出雲大社」と繋がってきました。

次のツアーでお話ができたらいいなと思っています。
そして、また機会があったら尋ねてみたいと思います。

皆様にも良い御縁がありますように。

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 富士山【3】

2014.10.18

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
開運みちびかれツアー in 富士山。今回で3回目となります。

いつもの富士山スバルラインを通り、あまりの天気の良さに感動し、まずは2合目の樹海台駐車場で車から降りてみました。下界の街や、周りの山々が見えてみんな感動です。

みちびかれツアー in 富士山

次に立ち寄ったのが4合目の大沢駐車場。
展望台から観る静岡県側の景色ですが… 今まで雲があって観えなかったのが、この日は最高に見ることができました期待に胸を膨らませて、5合目を目指しました。



まず最初は「小御嶽神社」へ参拝しました。空の青がなんとも美しい色でした。
恒例のエネルギーチャージもしっかりしました。

みちびかれツアー in 富士山

今回は、登山道から少し歩いて、6合目とまでは行きませんが、5.3合目くらいまで歩いてみることにしました。なだらかなので、この辺りは歩くのも楽ですね。

スピリチュアル的にいうと、空気が軽いんです。
空気が薄いのですが、汚れていないのですごく軽いなぁって思いました。






富士山を楽しんだ私たちは、次に「金運神社」へと向かいます。
今回も「金運神社」の奥の宮へ。

みちびかれツアー in 富士山



その後昼食をとり、「新屋山神社」へも行きました。

みちびかれツアー in 富士山


御祭りはもう終わっていましたが、参拝する人は多かったです。
みんなで大黒様を触りました。

みちびかれツアー in 富士山


裏手には縁結びの夫婦の木があり、お詣りしました。

みちびかれツアー in 富士山






続いて… 富士山のおいしいお水をいただきに、富士吉田の道の駅に向かいました。
地元の方は、大きなタンクで汲みに来ていました。

みちびかれツアー in 富士山




最後に向かったのは、忍野八海
忍野八海には、観光客が大勢来ていました。
澄んだ綺麗なお水です。

みちびかれツアー in 富士山


夕日に照らされた富士山がとってもきれいに見えました。
今回も富士山を堪能した一日でした。

みちびかれツアー in 富士山



今回も、ご参加いただきありがとうございました。
またご縁がありましたら、宜しくお願いします。





テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 御岩神社

2014.10.8

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

今回の開運みちびかれツアーは茨城県にある「御岩神社」です。(10/7)
"2014年に行ってみたいパワースポットベスト10" に入る神社です。



鳥居をくぐると、禊(みそぎ)をする為の神社があり、お詣りする前に浄化します。
御岩神社とは… 神社がある御岩山(かびら山)は、常陸の国最古の霊山で、188柱の神様が祀られているそうです。

みちびかれツアー in 御岩神社

関東でも有数の霊山だそうで、平地と隔絶した霊気漂う聖なる神域ということで、最近ではパワースポットとしても有名になっているところです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
かの女性宇宙飛行士の向井さんが(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もあるそうです。

そして、もう一つ、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に、1か所ものすごく光って見える場所があって、その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、と、実際にこの御岩神社に訪れて先代の宮司さんに話したということだそうです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

鳥居をくぐった瞬間、空気が変わるのが分かります。
まずは自分を清めるために「祓戸神社」にお詣りです。
杖が用意してあったので、お借りすることにしました。

みちびかれツアー in 御岩神社



この景色、どこかで見たような…
そう、高千穂を思い出させる景色です。

みちびかれツアー in 御岩神社

胸を膨らませながら奥へと進みました。


鳥居をくぐり、まず目に入ってくるのが大きな3本杉です。
近づくことはできませんが、パワーを感じます。

みちびかれツアー in 御岩神社


こちらは「楼門」です。仁王像が睨みを利かせています。
そして天井には茨城の海が描かれています。対照的な2枚の絵です。

みちびかれツアー in 御岩神社



そして、いよいよ神橋を渡り… 最初に見えてきたのが「斉神社」です。

みちびかれツアー in 御岩神社

こちらには大日如来や阿弥陀如来が安置されています。
斉神社をお詣りして、次は「御岩神社」です。



私は「御岩神社」の隣にある、「姥神神社」が気になり、チャネリング(霊視)をしてみました。
エネルギーチャージをする場所やかびら神宮へ行く参道(山道)を聞きました。

みちびかれツアー in 御岩神社

そして、後ろを振り返ったら知らないご婦人2人とツアー参加の皆さんがおしゃべりしているではありませんか…
お詣りに来ていたこのご婦人2人組が、御岩神社についていろいろ話をしてくださいました。その時は、話を聞くのに真剣で何も疑問に思わなかったのですが、後になってよくよく考えてみると、かびら神宮への道のりを案内してくれていたのです。姥神にお願いしたことが、こんな形で実現したわけなんです。


そして、御岩神社の隣にある「八大龍王宮」も教えていただきました。
無事に「かびら神宮」まで行けるよう、しっかりお詣りして、いざ、出発です。

みちびかれツアー in 御岩神社



歩くこと30分近く… やっと「かびら神宮」に着きました。

みちびかれツアー in 御岩神社

階段を上って行くくと… と〜〜っても気持ちの良い場所でした。
4人だけの貸切でしたので、しばし堪能しました。

みちびかれツアー in 御岩神社

頂上まで行こうか迷いましたが、足場が悪いので今回は断念しました。
下りる時は裏参道から下ることにし、少し下った所で絶景をみ見ことができ、皆で歓声上げました。絵葉書のような景色でしたよ。


…ということで、ご参加いただきありがとうございました。
長い時間でしたが、本当に内容の濃い一日でしたね。

また、相性の良い所がありましたら、ご参加くださいね。

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

みちびかれツアー in 奈良

2014.10.05

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
今回のみちかれツアーは奈良です。ひょんなことからシアン君と行ってきました。(10/3-4)

目的地は奈良県にある「大神神社」(おおみわじんじゃ)。
奈良に到着し、ホテルに荷物を置いて出発。まずは、前から気になっていた春日大社へ向かいました。

春日大社は、香取神宮、鹿嶋神宮、枚岡神宮の3社の神様たちをお迎えし、お祀りしている所です。
今日は観光なので、なにもせず進もうとしましたが、そうはさせてくれません。所々でお仕事をしました。

みちびかれツアー in 奈良


本殿は平成の大修理中で、見ることはできませんでした。
一番の目的は特別拝観だったので、別料金を払って見ることにしました。

この灯篭の数には驚かされます。すべて奉納されたものです。
回廊すべてにたくさん吊るされています。

みちびかれツアー in 奈良



こちらが椿本神社の本殿です。
長年閉ざされていて、明治以降に公開されるようになったそうです。意外と小さいのでビックリでした。

みちびかれツアー in 奈良


暗闇に浮かぶ灯篭ですが、光が幻想的ですね。
写真を撮ってすぐ出てきてしまいましたが、外の灯篭にもろうそくの火が灯るととてもキレイだろうなと想像しながら、見て歩きました。

みちびかれツアー in 奈良


春日大社の境内にある「金龍神社」にも立ち寄り、お仕事もしてきました。

みちびかれツアー in 奈良





2日目は、今回の目的の『大神神社』(おおみわじんじゃ)です。
奈良駅から三輪駅まで電車で30分ほどです。

みちびかれツアー in 奈良



三輪駅を降りて、5分くらい歩くと神社です。
蛇を祀っている神社なので、手水舎も龍ではなく蛇です。

みちびかれツアー in 奈良

杉の根本に、巳(み)さん(=蛇)が棲んでいるところから、「巳の神杉」と称せられるようになり、巳さんの好物とされる卵が、酒とともにお供えされていました。蛇は、古来より三輪の神の化身とされているそうです。あちこちに卵がお供えされていました。

みちびかれツアー in 奈良



立派な拝殿です。
この日は結婚式もあり、花嫁さんも見かけました。

みちびかれツアー in 奈良





次に向かったのが「狭井神社」です。

みちびかれツアー in 奈良

こちらのご神水は病気も治してしまうと言われているお水だそうです。
沢山の人がお水をいただきにきていました。

みちびかれツアー in 奈良

この近くには三輪山の登山口もあります。登っている人も多いようでした。




昼食をいただいた後、日本最古の八大龍王弁財天「龍神神社」に向かいます。
地図にもなかったので、途中道に迷いながら進みました。

みちびかれツアー in 奈良

湖の向こうが本宮だと思いますが、あいにく禁足地のようで、立ち入ることはできませんでした。
ここには当日、急きょ行くことになったので、まさしく導かれた感じです。




一通り、大神神社周辺を回ったので、奈良に戻ることにしました。
奈良に着いた私たちは、新幹線の時間もあったので、興福寺へ。
興福寺はイケメンの阿修羅像で有名ですね。千手観音像も圧巻です。
ずっと見ていても飽きないです。


…と、充実した2日間を過ごした私たちは、新幹線で帰路に着くのでした。
次回はどこに呼ばれるでしょうか…

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 三峯神社

2014.10.02

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。

今日はお客様からのご要望で、埼玉県秩父にある「三峯神社」に行って来ました。
三峯神社と言えばパワースポットとしても有名ですね。

実は前回、6月にプライベートで行って来たのですが、その時、余りにも遠く感じたので、しばらくは行かなくていいかな〜なんて思っていたのですが、まさかのリクエストをいただきましたので、急きょ行くことになりました。

マダム・レジーナとシアン君とお客様と3人です。
今日の三峯神社はかなり天気が悪く、鳥居の前に立った時は参道が見えないくらいの霧でした。

みちびかれツアー in 三峯神社



鳥居をくぐるときらびやかな拝殿が見えてきます。

みちびかれツアー in 三峯神社



拝殿の前には2012年に突然浮かび上がったという龍の模様が…
頭の部分だけですが、確かに龍に見えますね。

みちびかれツアー in 三峯神社



そして、女性には嬉しい「縁結びの木」の場所に行きました。
ここで、紙に自分と相手に名前を書きます。すると、その2人は結ばれるそうです。

みちびかれツアー in 三峯神社



今日は霧で木が見えにくかったです。
そして、お客様をエネルギーチャージするために、ある場所へ向かいました。
そこは、風も心地よく、空気もきれいな場所です。

みちびかれツアー in 三峯神社

まずは場所の浄化をし、お客様にエネルギーチャージをして、そしてそこの神様にお客様をご紹介をしました。これからもお守りくださるようご挨拶してきました。




マダム・レジーナは個人参加のツアーも企画しております。
一人でゆっくり回りたいとか、自分だけの相性の良い神社を知りたいとか、ご要望がありましたら、お問い合わせください。

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR