開運みちびかれツアー in 日光

2014.08.31

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
今回の開運みちびかれツアーの行先は日光です。(8/26)
日光は世界遺産にもなっている場所ですので、パワーがないわけがありません。
日光東照宮が有名で風水的にもパワーがありますが、私達が目指したのはそのお隣の二荒山神社です。

あいにく、8月26日は雨降りで、初めての雨に降られツアーでした。




その昔、二荒の神と赤城の神(赤城神社)が中禅寺湖の領地を争ったという伝説があります。
前回はその赤城神社でしたので、今回の日光も興味深いものになりました。

みちびかれツアー in 日光


こちらが「二荒山神社」
何とも言えず、幻想的で雄大さを感じました。

みちびかれツアー in 日光



こちらは「神苑」内。
入場料200円を支払って中に入ると大きな木がありました。弘法大師のお手植えだとか…
そして、二荒山の神様に最も近づける場所があり、そこでもお詣りをしました。

みちびかれツアー in 日光


この神苑には、朋友神社(恋愛運の神様)、大国殿(金運の神様)、二荒霊水(若返りのお水)、縁結びの笹など、女性にはうれしいパワースポットになっています。

みちびかれツアー in 日光

(左)朋友神社 (右)大国殿



みちびかれツアー in 日光

(左)二荒霊水 (右)縁結びの笹




また、苑内には日光の山々を拝むことができる「遥拝所」もありましたが、あまり良い気ではなかったので、レジーナとhinataさんとで浄化もしました。

みちびかれツアー in 日光





昼食後は、次の目的地である「中禅寺」に向かいました。
こちらが「中禅寺」。このお寺の名前が湖の名前になったそうです。
雷神と風神が出迎えてくれました。

みちびかれツアー in 日光

本堂は撮影禁止でしたので、写真はないのですが、しっかり観音様をお詣りしてきました。
中禅寺は立木観音が有名です。桂の立木に彫ったと伝えられている観音様は、現在も地に根を張っているそうです。お寺の方が説明をしてくれました。立派な立木観音で生命を感じました。



身代わりのこぶという木です。
自分の悪いところを木が身代わりになってくれるらしいのです。

みちびかれツアー in 日光





次は「大谷寺」を目指しました。
栃木県大谷町は大谷石でも有名な場所で、町にはあちこち採掘跡が残っています。
大谷石は加工のしやすさから、家の塀や神社などで見受けられますね。


坂東三十三カ所のうちの19番にある観音様です。
看板にあるように、日本で最古の石仏だそうです。

みちびかれツアー in 日光

山は削られた跡がたくさん残っています。
中は撮影禁止だったので写真はありませんが、昔の人が掘ったという、大谷石の千手観音があり、圧巻でした。



今回のみちびかれツアーはこの大谷寺で日程を終えました。
宇都宮インターから帰路に着くことにしましたが、途中、道の駅を発見し、みんなでワイワイ楽しくお土産を買って帰りました。

今回も実りの多い旅になりました。
ありがとうございました。


テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 赤城神社

2014.08.25

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
8月24日に赤城神社に行ってきました。
赤城神社は全国に約300社あると言われています。
今回は群馬県の中にある有名な4つの赤城神社を巡ってきました。


まず向かったのは大沼にある「赤城神社」です。

みちびかれツアー in 赤城神社

この日は静かな大沼でした。が、私たちがふと沼の中央あたりに目をやると、ボートも出ていないのに水面が動き出し、すごい波になって押し寄せてきました!不思議な光景でした。
皆さんも、また波が起こるか水面をしばらく見ていました。

一通り浄化をした後は、ある場所でパワースポットでエネルギーチャージです。
4人でしっかり手を繋ぎパワーをいただきました。





大沼のほとりには「大洞赤城神社」(旧赤城神社)もあります。
そこには、ご神水もあるそうなので、私たちはその場所を目指すことにしました。

みちびかれツアー in 赤城神社

大洞赤城神社は昭和45年まで赤城神社が鎮座していたそうです。今は修理中となっていて面影はありません。ご神水は、飲みやすくておいしいお水でした。※hinataさんが浄化をしました。





昼食後は三夜沢の「赤城神社」に向かいました。

立派な鳥居をくぐると… 明らかに空気が違うのが分かります。
ここは汚されていない、神聖な場所なんだと感じます。

みちびかれツアー in 赤城神社

この神社は太郎杉が有名です。
立派な杉の木がたくさんあって心地よい場所でした。

ここにもご神水がありました。
ここのお水は大洞のご神水と少しお味も違いましたが冷たくて飲みやすかったです。





最後の赤城神社は「二宮赤城神社」
鳥居をくぐると赤い橋があり、渡って行くと拝殿です。

みちびかれツアー in 赤城神社


お花が綺麗に飾ってあり、親近感がありました。

みちびかれツアー in 赤城神社


裏に回ってみると本殿に屋根が付いています。こういう造りは初めてでした。
本殿の裏手には小さなお社がたくさん並んでいました。きっと全国の神様を祀っているのでしょうね。

みちびかれツアー in 赤城神社

近くには水も流れる音がして、歴史を感じる神社でした。
が、夕方に行ったせいか、蚊がたくさんいて、蚊に刺されてしまいました。

今回のみちびかれツアー in 赤城神社も実りの多い旅になりました。

ありがとうございました。


テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

みちびかれツアー in 戸隠神社

2014.08.23

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
昨日(8/22)は、hinataさん、シアン君と3人で日帰り弾丸ツアーで「戸隠神社」に行ってきました。
今回もしっかりお仕事をしてきました。


戸隠神社といえば、パワースポットとして有名ですね。
私は3年前から行ってみたいと思っていましたので、今回実現してよかったです。

なぜ、行ってみたいと思っていたかというと、
---------------------------------
1.日本でも屈指のパワースポットだと言われていること。
2.天の岩戸伝説の神社だと言われていること。

---------------------------------

でも、行く日が決まり、いろいろチャネリングをしてみると、どうやら違うことに気づきました。
その任務を果たすために3人で出かけた次第です。

みちびかれツアー in 戸隠



この日は夏休みということもあって、かなりの観光客が参拝にきていました。
まずは昼食をすませ、その後出発。15分歩いたところに随神門(左)があります。

みちびかれツアー in 戸隠

半分まで来ました。一気に奥社を目指します。
見事な杉並木です。相当なエネルギーを感じることができます。

でも、かなり杉並木がお疲れの様子…
正気熱(気功グッズ)と太陽の足音(気功グッズ)で浄化をしながら進みました。




水の音が心地いいです。戸隠神社の「奥社」は… 思ったよりこじんまりとしているなと思いました。階段を上がると奥社です。岩山に入り込むような形でお社が建っています。

みちびかれツアー in 戸隠

参拝しようと立たってみると、中からひんやりとした空気が流れてきます。
このお社の左隣には戸隠大神が祀られています。ちょっと寂しそうな感じがしました。

その隣には「九頭竜神社」があります。
九頭竜神社は日本全国にありますが、箱根が特に有名ですね。

奥社を少し下がったところに滝がありました。
皆さん、お水をいただいていたので、私達も近づいていきました。
私達が行くと、貸切状態になり、ゆっくり浄化もできました。




奥社での参拝(浄化)を終え、下山しました。
向かう途中で浄化をしながら行ったので、帰りは本当にラクでした。


続いての「中社」は奥社の駐車場から車で10分足らずのところにあります。
中社は天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)で知恵の神・学問の神です。

みちびかれツアー in 戸隠

樹齢700年と言われるご神木があり、迫力を感じさせます。



シアン君は、この滝(右)に足が向き、またまたチャネリング… 神様からのメッセージを真剣に聞いていました。龍神もお祀りされています。

みちびかれツアー in 戸隠



中社から「火之御子社」に向かいます。
一瞬、見過ごして通り過ぎてしまいそうな場所にありました。
ここは天鈿女命(あめのうずめのみこと)芸能・舞楽・人を惹き付ける対人魅力の女神。

みちびかれツアー in 戸隠

(配神)
・高皇産霊命(たかむすびのみこと)…造化三神、高木・創造を神格化したムスビの神
・栲幡千々姫命(たくはたちぢひめのみこと)…高皇産霊命の娘神、天孫ニニギ命の母神
・天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)…栲幡千々姫命の夫神、天照大御神の子神
昔からこの火之御子社だけが純然たる神社だったそうです。



最終目的地の「宝光社」です。
宝光社は天表春命(あめのうわはるのみこと)で、中社の子神。開拓・学問・安産の神、女性・子どもの守り神だそうです。


お社が見えないくらいの階段です。実はこの石段がパワースポットだと言われているようなのです。

みちびかれツアー in 戸隠

ここでもしっかり浄化をしました。

みちびかれツアー in 戸隠

充実した1日を過ごした私たちは、暗くなる前に山を下りようということで、帰路につくことにしました。


テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 諏訪大社 [4]

2014.08.12

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
開運みちびかれツアー in 諏訪大社 Part.4:最終回です。


諏訪大社・前宮を後にし、昼食を済ませ、次は『秋宮』に向かいました。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



まずは手水舎で手を清めます。こちらも温泉でした。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



秋宮の見どころはなんといってもこの「神楽殿」にある “しめ縄” です。
出雲大社のしめ縄にも似てますね。1トンくらいあるそうですよ。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



そして、神楽殿の後ろに『拝殿』があります。
こちらは、諏訪大社4社とも同じような造りでした。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



秋宮の拝殿は「二重楼門造り」で、国の重要文化財になっているそうです。
拝殿の左右の建物を“片拝殿”といい、こちらも重要文化財に指定されています。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社


その昔、廃仏毀釈(廃仏はいぶつ」は仏を廃し(破壊)し、「毀釈きしゃく」は、釈迦(釈尊)の教えを壊(毀)すという意味)が行われた時、下社にあった三重塔は壊されてしまったそうです。
上社のエネルギーが強すぎたせいか、こちらは上社ほどではありませんでした。





そして、いよいよ最後の諏訪大社である『春社』へと向かいました。
どこに行っても立派な鳥居です。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



こちらの神楽殿にも大きなしめ縄がありました。でも、秋宮よりは少し小さかったです。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



諏訪大社4つすべて回り、ご朱印をいただいた後は、記念にということで「蕎麦落雁」をいただきました。

みちび<br />かれツアー in 諏訪大社



帰る前に「諏訪のお土産を買いましょう」ということで、あべかわ餅を食べたり、地酒を買ったり… と最後はワイワイ楽しく歩きました。


諏訪大社は “上社” の修理が終わる平成27年にはまた「御柱祭」があるようです。


一説によると、イスラエルと縁が深いのだとか…
色々下調べをして、お出かけになってみるのもいいですね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 諏訪大社 [3]

2014.08.11

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
開運みちびかれツアー in 諏訪大社 Part.3。

諏訪大社・上宮を後にし、次の目的地は『前宮』です。
この前宮は上宮より前にできたから前宮とか…

みちびかれツアー in 諏訪大社



階段を上がっていくと大きなきがありました。
ここもパワースポットです。

みちびかれツアー in 諏訪大社




本殿の横に清流がありました。水量も多く、冷たくておいしいお水でした。

みちびかれツアー in 諏訪大社

気功グッズの水龍ringで浄化をしていたら、みるみる間に行列になってしまい、浄化後のお水が飲めたみなさんはラッキーでしたよ(^_-)


そして、本殿へ。
本殿の塀は隙間が空いているので、覗くと中が見えます。

みちびかれツアー in 諏訪大社

パワーを確かめるべく、手をそっと中に入れてみました。
すると、ここでも明らかに違うのを感じ取ることができました。


塀に沿って裏側にも回ってみました。
前宮では4本のすべての御柱を見ることができます。

みちびかれツアー in 諏訪大社

ここも上宮に負けないくらいのパワーがみなぎっていました!

次は「諏訪大社・秋宮」に向かいます。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 諏訪大社 [2]

2014.08.10

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
開運みちびかれツアー in 諏訪大社 Part.2。

『諏訪大社 上社』の続きは、布橋を通り、本殿へと向かいます。
布橋… 立派な龍の彫り物です。

みちびかれツアー in 諏訪大社

昔は神社の近くまでが諏訪湖だったようで、水かさが増してもお詣りできるようにこの橋ができたとか… それにしても、境内には本当に、見どころがたくさんあります。



本殿に到着。
しかし、拝もうと思って奥を見たら、本殿の写真が!!
今工事中だから見ることができなんですね。

みちびかれツアー in 諏訪大社

ちょっと残念でしたが、気を取り直して、第3と第4の御柱を探しました。
が、探しても見当たらないのできょろきょろしていたら、宮司さんが出てきて「あそことあっちですよ」と、教えてくださいました。


そして指さす方を見てみると… ありました! 柵の向こうに凛としたお姿で立っています。
ここからは神域だそうで、立ち入ることができません。が、やはりすごいパワーです。

みちびかれツアー in 諏訪大社

早速みんなで感じてみることに…
空気の違いも感じられ、みなさん、感動していましたよ。




実は諏訪大社、上宮は本州を東西分断する大断層、糸魚川・静岡構造線の中央部にあり、大地のエネルギーが凝縮されている神霊磁場で、「上社本宮」が断層上にあるのです。だから、私たちがぐるぐるしたのもうなずけます。まだふわふわしていました。

日本三霊山の富士山と立山を結ぶレイライン上に位置していて、茨城県の軍神・鹿島神宮と東西ラインで繋がっているのです。4つの中でも一番のパワースポットかもしれませんね。

続いては「諏訪大社・前宮」に向かいます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 諏訪大社

2014.08.09

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
今回もhinataさんと一緒にお客様をお連れしました。
さてさて今回は長野県の「諏訪大社」です。


この地を選んだ理由は…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1.パワースポットと呼ばれる中央構造線上にあること。
※中央構造線は地底で左右から巨大な断層同士が押し合うことで、そこにゼロ磁場は発生していると考えられているからです。

2.もちろん、今回のお客様と相性がいいこと。

3.日本で最も古い神社の一つとされていること。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
諏訪大社は6年に一度開催される「御柱祭」が有名ですね。
当日は、朝7時に所沢インターから鶴ヶ島~八王子~諏訪と車を走らせました。




少し曇っていたので、周りの山々は雲がかかってしまい、くっきり、はっきりと綺麗に見えるまでにはいかなかったのですが、それでも、助手席のhinataさんは動いている車の中から頑張って写真を撮ってくれていました。なんとも幻想的で綺麗ですね。

みちびかれツアー in 諏訪大社




途中休憩を取りながら、10時半には最初の目的地である『諏訪大社 上社』に着きました。

そして…
車から降りた瞬間、あれ?なんだか身体が斜めってる?「なんか変だね…」と違和感を覚えました。

そして、鳥居をくぐった瞬間…「あれれ?」

ぐるぐるしてる…!!!!

なに?この感覚~~!今までにない感覚です。

何とも不思議な感覚ですでも、邪気ではないんです。
これが、諏訪大社のパワーなのか?
そう感じながら境内を見て回りました。


立派な鳥居です。諏訪大社は「水の神・風の神・農業の神・軍の神」として信仰を集めている神社です。

みちびかれツアー in 諏訪大社

全国各地に諏訪神社がありますね。ここは総本社になります。



手水舎で手を清めます。
なんと!! 温泉水なんです。それも結構熱かったですよ。

みちびかれツアー in 諏訪大社




今回はあいにく「平成の大修理」ということで、本殿は見ることができませんでしたが…
境内には4本の御柱が立っていました。この本殿を守っているかのようです。

みちびかれツアー in 諏訪大社

こんなに大きな御柱が、諏訪大社(上宮・前宮・春宮・秋宮)に立っているんですよ。




ものすごい大きな太鼓がありました。
建物の横に回ってみると立派な龍のお姿が描かれています。圧巻でした!

みちびかれツアー in 諏訪大社

歴史が古い神社なので、建造物もかなり多く、見どころ満載です。




いよいよ、布橋を渡って、本殿へと向かいます。

みちびかれツアー in 諏訪大社

続いて「は諏訪大社 上社2」本殿へと向かいます。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 秩父 [2]

2014.08.04

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
開運みちびかれツアー in 秩父 Part.2。  (秩父 part.1はこちら)

秩父ふるさと館2Fのおそば屋さんで、秩父ならではの味を堪能した後は、秩父神社へ向かいます。


こちらが『秩父神社』

みちびかれツアー in 秩父




拝殿には【左甚五郎】作の彫刻が施されています。
北側には北辰のフクロウ。東側にはつなぎの龍、西側にはお元気三ざるがいます。

みちびかれツアー in 秩父

つなぎの龍(右)… 昔、暴れた龍がいて、ここの龍をくさりで繋いだら、暴れなくなったと言われています。





境内には乳銀杏の木があり、Tさんは生まれ故郷で見たことがあると言っていました。
まさか、ここにきて同じ木を見るなんて!!とビックリしていたくらい珍しい木だそうです。

みちびかれツアー in 秩父







みちびかれツアー in 秩父▼秩父神社から西武秩父駅へ戻る途中、喉が乾いたので1軒のお店へ。が、店の中に入った途端、「ん?何?この異様な空気…!!!」 3人とも異変に気づき顔を見合わせました。

私はすぐにその場所を浄化し、Tさんのことも浄化しましたが、ものすごい強いエネルギーでしたので、これ以上関わるのは危険と思い、そそくさと店を出ました。

店を出て、もう一度『秩父今宮神社 八大龍王宮』に寄り、龍神木の枝の先端を触って浄化しました。

は~~、すっきり!!


気を取り直して駅へ。
レッドアローに乗り、今日あったことを話しながら解散したのでありました。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 秩父

2014.08.03

みちびきヒーラーのマダム・レジーナ∞です。
今回はクライアントのTさんをぜひ案内したいと思い、hinataさんと3人で秩父へ行ってきました。
Tさんは今まさに変わろうとしていて、そのきっかけになればと思い、せっかく行くのだからとhinataさんと急きょツアーを組みました。


今回のツアーはとにかくTさんを連れて行き、龍神の力を借りて浄化することでした。
その場所に選んだのが『秩父今宮神社 八大龍王宮』です。



この神社は秩父34か所霊場めぐり発祥の地でもあります。
西武秩父駅から歩いて10分ちょっとで着きます。

みちびかれツアー in 秩父


こちらが 『秩父今宮神社 八大龍王宮』
まず、入ってすぐ… 木の中に龍神に乗った観音様がいます。そして、龍神池。

みちびかれツアー in 秩父


武甲山伏流水が沸き出ている秩父最古の泉。

みちびかれツアー in 秩父

龍神様が住むと信じられています。池には白い鯉が優雅に泳いでいました。




赤い橋を渡ると大きな 龍神木 が見えてきます。
樹齢1000年以上と言われていて、日本には2本しかない珍しい木なのだそうです。
宮司さんが説明してくださいました。

みちびかれツアー in 秩父

どうしてもこの御神木に触れたくて、お願いをしたところ、触らせていただきことができ、私たちは順番に浄化と御神木のエネルギーを頂くことにしました。

しばらく、ご神木の下で、宮司さんからお話を伺うことに…
貴重なお写真も見せていただきました。ご神木に龍やキリストが写っている写真です。






今度は武甲山の湧水を飲むことにしました。
100年かけて武甲山から流れてくるそうです。平成の名水100選にも選ばれています。
水量が多く、飲みやすいお水でした。

みちびかれツアー in 秩父



ふと上を見上げると、馬頭観音の姿が見えたので… ご挨拶(^-^)

みちびかれツアー in 秩父

hinataさんも真剣です。

みちびかれツアー in 秩父


ゆっくりと見てまわり… お昼を過ぎた頃、お腹がすいてきたので、おそばを食べに神社を後にしました。


>> みちびかれツアー in 秩父 [2] へ続きます。




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR