みちびかれツアー 吹割の滝

2015.04.26

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。

以前から行ってみたかった群馬県沼田市にある吹割の滝に行ってきました。

東洋のナイアガラとも呼ばれています。

そして、私が興味を持ったのは竜宮城の入り口という伝説がある滝ということです。

去年、赤城神社の大沼を見てから、竜宮城伝説にひっかかっていました。

みちびかれツアー吹き割の滝

雪解けの影響かもしれませんが、水量が多く、川の流れに勢いがあり、川を見ていると吸い込まれそうになりました。

みちびかれツアー吹き割の滝


遊歩道が完備されていますが、川の際なので、すれ違うたびにドキドキしてしまいます。


みちびかれツアー吹き割の滝

枝垂れ桜が満開で、青い空とピンク色の花のコントラストが見事でした。

マイナスイオンをたくさん浴びて、気持ち良いひと時でした。

スポンサーサイト

開運みちびかれツアー in 宇都宮

2015.4.11

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
hinataさんとのコラボをする『開運みちびかれツアー』はこの回が最後になります。

2014年7月の富士山から始まり、たくさんの神社へ皆様をお連れしてきました。

マダム・レジーナが天から導かれるままに、行く場所や、神社を選び、それぞれの場所でエネルギーチャージも行い、参加されたお客様は皆様が良い方向へと導かれて行きました。


コラボは解消しますが、これからもマダム・レジーナが皆様をご縁のある神社へ導いていけたらいいなと
思っております。

人生の転機を迎えている方や、人生を変えたい方、自分を見つめたい方はぜひ、一緒にでかけましょう。

きっと何かに気づいたりすることでしょう。

では、開運みちびかれツアーin宇都宮です。

今回ご参加いただいたのは、結婚15年目のご夫婦でした。

開運みちびかれツアーin宇都宮

最初に行ったのが宇都宮の駅から近い、宇都宮二荒山神社です。

ちょうど、桜が散り始めたところで、お花見も楽しめました。

ビルの中にある神社で、ちょっと珍しい感じもあります。

開運みちびかれツアーin宇都宮

どこでエネルギーチャージをしたらいいか、神様に聞くと、『裏手だ』というお返事でしたので、本殿の裏手に向かいました。

そこでしっかりとエネルギーチャージもいたしました。

ここの神社には「明神の井」という井戸があり、口に含んでみると

とても柔らかいお水で、飲みやすかったです。書道にこのお水を使うと、良いそうです。


開運みちびかれツアーin宇都宮



ランチは『みんみん』というお店で焼きたてのおいしい餃子を堪能いたしました。

おなかがいっぱいになったところで、次に向かったのが大谷石造りの松が峰教会です。

実は前日まで、宇都宮二荒山神社の次はどこに行こうか迷っていたのです。

ぎりぎりになって、この教会に行くようにメッセージがありました。

神社と教会?と思いながらここにしたのです。

参加者のお二人に教会に行きますとお伝えしたところ、「実は私たちは教会で結婚式を挙げたんです!」

という、言葉が返ってきたときは、何故、今日ここに来たのか?がわかりました。

聖堂の内外壁に用いられている大谷石は、旧帝国ホテルに用いられた場所と同じ大谷の採石場から切り出されたものだそうです。

古代および中世初期の教会建築とロマネスク様式によって建設されており、日本では数少ない双塔を持った教会建築だそうで、この建物を見ていると、日本ではないような感じになります。

とてもノスタルジックな場所でした。教会の中も自由に見学することができます。


みちびかれツアーの5大特典

☆基本的には車で移動しますので、ゆったりした中で浄化されます。
☆パワースポットと言われている場所の、本当にエネルギーの高い場所を検証し、その場で浄化&エネルギーチャージをします。(その体感を実感される方が多いです)
☆1日中一緒にいるので、どんな質問にもお答えします。
☆心身ともに楽になります。(今までの参加者様の声より)
☆もっと楽に楽しく生きていくために必要な考え方など、今その人に必要なことをお話します。


参加費おひとり様¥18000 (エネルギーチャージとランチ込)

※2名様より敢行いたします。
※小雨天決行
※12歳以下のお子様同伴の場合はお子様の参加費は無料ですが、ランチ代、拝観料等は実費精算をお願いします。


みちびかれツアー in 沖縄

2015.3.12-14

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
学生時代の友人と沖縄に初めて行ってきました。

第1日目に向かったのが斎場御嶽です。
世界遺産に登録されている、斎場御嶽は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地といわれています。

御嶽(うたき)は、沖縄の聖なる空間であり、祈りの場で、

斎場御嶽は、琉球の創世神話に登場する沖縄の七御嶽のなかでも、最も格の高い聖地とされているそうです。

もともとは男子禁制の場で、琉球国王でさえ、聖域内に入る際には女性用の衣装に着替えたと伝えられている場所です。


みちびかれツアー in 沖縄

第2日目は久高島に行きました。

琉球神話によるとアマミキヨという神が最初に降り立った場所で琉球開闢七御嶽の1つ、クボー御嶽があります。

今は、立ち入り禁止になっていますが、入り口にはいけますので、そこからエネルギーを感じることにしました。
とても気持ちよかったです。

島内は自動車がほとんど走っていません。レンタサイクルで一日中、島を満喫しました。


みちびかれツアー in 沖縄

そして第3日目は沖縄でもっとも有名な首里城へ行きました。

内部も見学しましたが、琉球王朝という日本の良さと中国の良さが相まっている建物でした。

きらびやかさと優雅さがありますね。




みちびかれツアー in 沖縄


パワースポットエリアとして有名な「金城町の大アカギ」で自然界の持つ豊かなエネルギーをカラダいっぱいに浴びるツアーに参加しました。
年に1度、神様が降りて願いを聞いてくれるという大アカギです。広場を背に一番奥に生えていて、推定樹齢約300年の大きな木です。


みちびかれツアー in 沖縄

金城町に現存する238mの区間が首里金城町石畳道として日本の道100選になっています。
金城町の石畳を通ると、タイムスリップしたような感覚になりました。


みちびかれツアー in 沖縄


また沖縄に行きたいと思います。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り

2015.3.07

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
雨交じりの天気のなか、今回の開運みちびかれツアーは鎌倉第2弾です。


開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り


円覚寺(えんがくじ)

臨済宗円覚寺派本山になります。

臨済宗(臨濟宗、りんざいしゅう)は、中国禅宗五家(臨済、潙仰、曹洞、雲門、法眼)の1つであります。

鎌倉五山第二位に列せられ、本尊は宝冠釈迦如来、開基は北条時宗、開山は無学祖元(仏光国師)だそうです。


開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り


梅の花が満開できれいでした。
次に向かったのが建長寺です。

建長寺(けんちょうじ)

鎌倉五山第一位「臨済宗建長寺派 大本山 建長寺」といいます。



開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り


庭を眺めていたら、リスが元気に走り回っているのが見えて、ほほえましい笑顔が印象的でしたので、写真にぱちり




開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り

北鎌倉の建長寺から歩いて、鎌倉駅近くの『海月』さんへ行きました。

『海月』さんでは鎌倉野菜を使った身体にやさしいランチがいただけます。


開運みちびかれツアー in 鎌倉恵方参り

最後に鶴岡八幡宮をお詣りし、カフェでグループに別れ、それぞれのテーブルでお話しました。

このグループもちゃんとその時に必要な人たちと同じグループになるので、共通するものが必ずあるのです。

時間の許す限り、熱い話をしたひと時でした。


開運みちびかれツアー in 千葉館山

2015.02.21

みちびきヒーラーのマダム・レジーナです。
2月11日に千葉県館山市にみちびかれて行ってきました。
「安房神社(あわじんじゃ)」は千葉県の館山市にある安房國の一の宮神社です。

安房神社の歴史は古く、創建は神武天皇が初代の天皇として御即位になられた皇紀元年(西暦紀元前660年)といわれています。





開運みちびかれツアー in 千葉館山


安房の国を開いた阿波忌部氏の祖神、天太玉命(アメノフトダマノミコト)を祀っていて日本における全ての産業の総祖神として崇敬されております。

実は占いの神、神事の神としても信仰されているそうなのです。



開運みちびかれツアー in 千葉館山


あちこち写真を撮っていると、強い光を感じ、近づいてみると、たくさんの光が私達を歓迎してくれました。
ここにいる、女性の神様だとわかりました。
私達は、さっそく、神様からの祝福を受け、エネルギーをいただきました。


開運みちびかれツアー in 千葉館山


境内奥の御神水の流れる祠にもエネルギーが感じられます。
ここのご神水はお祓いを受けないといただくことはできません。



開運みちびかれツアー in 千葉館山



次に向かったのが萬徳寺です。
合掌しながら涅槃像の周りを3周歩くと、自然に足の裏に到着します。
足の裏におでこをつけてお祈りすると、足腰に良いらしいのです。

開運みちびかれツアー in 千葉館山


そして、もう一つの涅槃像はひょんなことがきっかけで君津市にある空臓院にご縁をいただきました。
こちらのお寺には年に1度だけ、一般公開する涅槃像の絵があります。お釈迦様の命日に合わせて公開するそうです。
立派な掛け軸で、パワーを感じました。



開運みちびかれツアー in 千葉館山



参加された方の感想はこちら

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

マダム・レジーナ∞

Author:マダム・レジーナ∞
日本全国の神々にみちびかれて、今必要なメッセージをチャネリングし、浄化やエネルギーチャージ、さらに運気も上げてしまおうという"欲張りなツアー"です。

自分を変えたい、運気を上げたい、癒されたい人は一緒に出掛けませんか?

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
神様と出会う旅とは…
【神様と出会う旅】は、マダム・レジーナが神様にアクセスし、導かれた神社やお寺を巡り、神様からメッセージやエネルギーを頂くツアーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR